11月26日(火)。
6年生の教室の前のろうか。
6年生の図工・・・
「くるくるクランク」の作品のひとつに・・・
見つけたんです。
ラーメン。
思ったんです。
" これ・・・どうなってるんだろ?"って。
" 浮いてんのかぁ・・・"って。
" トリッキーじゃん・・・"って。
" そういえば・・・
新横浜のラーメン博物館の・・・
入り口にもこんなのあったな。"って。
" あぁぁ・・・ラーメン食べたいな。"って。
(だって・・・さむいから・・・)
今日は・・・
なんだか空がおこってるように・・・
大荒れのおてんきの日。
午前中・・・
おでかけから学校にもどるときに・・・
ものすごい風で・・・
私の傘が・・・こんなんなっちゃった日。
(かなし・・・)
お昼前。
2年生が・・・
気温11℃の体育館で・・・
体育にがんばっていたんだけど・・・
足にとりはだが立って寒そうだった日。
そして・・・
なんの試合をしたのかわかんないけれど・・・
対戦表を見ると・・・
「イタリア対アイスランド」・・・
「かん国対ロシア」まではいいとしても・・・
もうひとつの試合が・・・
「大分対あいち」という・・・
なんともふしぎなことがあった日。
午後2時。
5年生が・・・
総合的な学習の時間に・・・
「多様性」について・・・
ゲストティーチャーの講師さんから・・・
とってもたいせつなお話を聞いたんだけど・・・
ひとりのおともだちを見てみると・・・
上はフリースなんだけど・・・
足は裸足で・・・ちょっと寒そうだった日。
午後3時前。
1年生が・・・
ちょっぴりさみしいとき・・・
やっぱり心配になっちゃって・・・
外に飛び出してみると・・・
やっぱり強烈に寒かった日。
とぼとぼと帰っていく2年生を見ながら・・・
" 今だけでもいいから・・・
ちょっとだけでもいいから・・・
あったかい風が吹いてください。"って・・・
そうお祈りするしかなかった日。
午後5時の学校前。
びちゃびちゃに降ってる雨を見ながら・・・
思っていたんです。
" みんな無事におうちについたかな・・・"って。
" びしゃんこになったりしなかったかな・・・"って。
" おうちについてあったかくしてるかな・・・"って。
" 夕飯であったかいものを食べててほしいな。"って。
そして・・・
" よおし!・・・私は・・・
今夜はあったかいラーメンを食べよう。"って。
" 6年生の教室の前で・・・
あんなおいしそうなラーメンを見たんだから。"って。
" みんなであったまろ "というお話でした。
・・・にしても・・・
「大分対あいち」・・・
(ま いっか)
(考えるのはよそう・・・)
(きっと そこに・・・
こたえらしいこたえはないだろう・・・)